本文へスキップ

燃える心 かがやく笑顔 東北の地で

ごあいさつ-greetting-

第50回全国ろうあ者体育大会は、東北5県で分散開催となっております。
福島県ではバレーボール競技(福島市)、ボウリング競技(郡山市)を開催いたします。

実行委員長あいさつ

 青葉若葉を渡る風の快い季節となりました。全国の選手の皆様におかれましては、9月の大会に向けて練習を重ねていることと存じます。
 さて、「第50回全国ろうあ者体育大会」の案内書をお届けできる運びとなりました。
 本大会は9月15日(木)〜18日(日)4日間開催されます。
 福島県での開催は2009年以来、7年ぶりです。競技会場は、福島市、郡山市を中心に行われます。
2011年3月に起きた大震災・津波・原発事故から、5年が経ちました。私たちにもたらされた被害は深刻で、警戒区域に住んでいた方々は、いまだ故郷に戻れず仮設住宅等での生活を余儀なくされています。将来の見通しが立てられない現状の中、被害の大きい地域の一日も早い復興が望まれます。
 本大会のテーマは「燃える心 かがやく笑顔 東北の地で」としました。
 日本中で「がんばろうニッポン」の輪がひろがるように、日本全体が元気になれるような、熱い全国ろうあ者体育大会をめざして、私たち実行委員会及び競技団体、そしてボランティアスタッフ一同、準備をすすめております。9月の本大会で皆様とお会いできますことを、心よりお待ちしております。

2016年4月吉日

第50回全国ろうあ者体育大会福島県実行委員会
実行委員長 西山 秀幸

第50回全国ろうあ者体育大会
福島県実行委員会

〒960-8141
福島県福島市渡利字七社宮111 県総合社会福祉センター内

TEL&FAX 024-522-0681

inserted by FC2 system